2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

一人一票実現国民会議

  • 一人一票実現国民会議

FireFox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
無料ブログはココログ

« taspo(タスポ)は実効性があるのか | トップページ | グリーンピースの恐ろしい権力志向 »

2008年6月19日 (木)

育毛トニックの効果のほどは

今を去ること十数年前、独身寮の洗面所で鏡を見ていた私は、抜け毛が増え、髪の毛の密度が下がって頭皮が見えるようになってきたことに気がついた。これはまずい。何しろ独身寮に住んでいるくらいだからまだ独身で、これから結婚相手を見つけなくてはいけない境遇だったのだし。男の髪が薄くなるのは自然現象であり、それによって女性からのモテ具合に変化が生じるのは理不尽ではあるが、いかに理不尽かをご婦人に説いたところで逆効果にしかなりはしない。


 

L4901301043450 そこで私が頼ったのが花王サクセス薬用育毛トニックだった。花王サクセスブランドには薬用毛髪活性という高級バージョンもあり、当初はこちらも使ってみたのだが、値段を気にして使用量が少なくなりがちだったので、花王サクセス薬用育毛トニックに切り替えた。

 

そして十数年が経過したわけである。その結果やいかに。

 

当時抱いた危機感が現実のものとなっていたら、今頃は歳相応の風格が出ていただろう。しかし実際は、私の頭髪は当時に比べて著しい減少は見られず、その間、なんとか結婚相手も見つかって今日に至っている。

 

その結婚相手からは「禿げたら別れる」という暴言を吐かれているのだが、幸か不幸かこの一方的な宣言の条件節は満たされていない。

 

もちろんこの結果が花王サクセス薬用育毛トニックの効果によるものかどうかはわからない。ただ事実関係を述べただけである。このブログでアフィリエイトはやっていないので、宣伝をしても実入りはない。

« taspo(タスポ)は実効性があるのか | トップページ | グリーンピースの恐ろしい権力志向 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

中年音楽狂さん、コメントありがとうございます。

私も円形脱毛症になったことがあります。その当時は塗り薬はありませんでした。結局、原因となったストレスから開放されたら直りました。

理屈庵さん,こんばんは。

『その結婚相手からは「禿げたら別れる」という暴言を吐かれている』とありますが,これって不可抗力とも言えるのではないんですかねぇ。

それでも予防効果はあったようで何よりでした。抜け毛といえば,私は一度円形脱毛症になったことがありますが,結構ショッキングに感じながら,あれほど見事に地肌が見えるというのも凄いことだと思った記憶があります。ちなみにあれって,塗り薬で治すんですよねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442097/21750435

この記事へのトラックバック一覧です: 育毛トニックの効果のほどは:

» あきらめていた人には朗報ですが、知っている人はおおいかもしれませんね。 [ちょっと得する髪の毛情報 ]
■男性型脱毛症の治療薬男性型脱毛症は、時間と共に進行していく脱毛症です。男性型脱毛症では髪が薄くなっていくことを抑える事が最善の対策です。そんな男性型脱毛症ですが治療薬はあります。あきらめていた人には朗報ですが、知っている人はおおいかもしれませんね。フィナステリドという成分の入った経口摂取タイプの治療薬です。平たく言えば飲む発毛剤です。... [続きを読む]

« taspo(タスポ)は実効性があるのか | トップページ | グリーンピースの恐ろしい権力志向 »