2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

一人一票実現国民会議

  • 一人一票実現国民会議

FireFox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
無料ブログはココログ

« 日本国民の民度は上がった | トップページ | 相変わらず性根が腐っている厚生労働官僚 »

2009年1月 7日 (水)

日本製の石鹸はいい

知人からギリシアのお土産でオリーブオイル石鹸をもらった。ところがこれが溶けも泡立ちも汚れ落ちも悪い。おまけにすすぎに時間がかかり香りも悪い。もらったものをこんなにけなすなんて人の道に外れているようだが、本当だから仕方がない。使い物にならないので残念だがゴミ箱行きとなった。

 

替わりに常用している日本の有名メーカー製石鹸を出したら、溶けも泡立ちも汚れ落ちもすすぎも香りも極めてよい。

 

そういえば、出張や旅行でヨーロッパに行ったときに、向こうの石鹸はすすぎが悪く、洗った後ぬるぬるした感じがなかなか取れなかったのを思い出した。アメリカの石鹸はヨーロッパほどは悪くない。日本製が一番品質が良い。

« 日本国民の民度は上がった | トップページ | 相変わらず性根が腐っている厚生労働官僚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442097/26907303

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製の石鹸はいい:

« 日本国民の民度は上がった | トップページ | 相変わらず性根が腐っている厚生労働官僚 »