2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

一人一票実現国民会議

  • 一人一票実現国民会議

FireFox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
無料ブログはココログ

« プラチナカード | トップページ | 家を建てるときに気をつけたほうがいいこと »

2009年3月 6日 (金)

「クロコダイル・ロック」エルトン・ジョン

Photo 先日、妻とイタリア料理屋でピザを食べていたら、BGMでこの曲が流れてきた。特別懐古趣味の店でもなかったので、とても意外だったが、いまだにこの曲は支持されているのだろうと思って少しうれしかった。

 

実はこのシングル盤をいまだに持っているのだ。当時、小学生高学年か中学に入った頃だったはずだ。思わず身体が動き出してしまうようなノリの良さに迷わず小遣いをはたいて買ったのだった。

 

その後、引越しなどのたびに大半のレコードは売ってしまい、手許に残っているのは数えるほどしかない。もはやレコードプレーヤーを持っていないので、昔なつかしいこのEP盤を再生する手段を持っていないので死蔵になってしまっている。

 

別の音源で久しぶりに聞いてみると、ファンタジア・オルガンの音色の不思議な魅力とともに、やはりリズムのノリが良い。やはり名曲だ。

 

ところでEPB面には「にわとこのワイン(Elderberry Wine)」という曲が入っている。せっかく買ったレコードなので、B面も何度も聞いたのだが、どうしても好きにならなかった。

 

 

“Crocodile Rock”

Single by Elton John

from the album “Don't Shoot Me I'm Only the Piano Player”

B-side "Elderberry Wine"

東芝EMIMCAIFR-10214

« プラチナカード | トップページ | 家を建てるときに気をつけたほうがいいこと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

歳を取るとともにほとんどクラシックしか聴かなくなってしまい、自分でも偏狭だと思っているのですが、その昔はラジオで流れてくる音楽を何でも聴いていたのです。

そういえば、昔は洋楽は十把ひとからげで「ポップス」と呼ばれていましたね。

こんにちは。貴兄がElton Johnとは珍しいですなぁ。

それにしても,「クロコダイル・ロック」とは懐かしい。「や~,ややややや~ん,ややややや~ん,ややややや~ん」とコーラス付けたくなってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442097/28502556

この記事へのトラックバック一覧です: 「クロコダイル・ロック」エルトン・ジョン:

« プラチナカード | トップページ | 家を建てるときに気をつけたほうがいいこと »