2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

一人一票実現国民会議

  • 一人一票実現国民会議

FireFox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
無料ブログはココログ

« ヘンデル「メサイア」(ハイライト)オーマンディ他 | トップページ | 「言語の限界」ミケル・パルクヴァル »

2009年6月 5日 (金)

どこまでお子ちゃまなのか、この元校長

職員会議で挙手による採決を禁じた東京都教育委員会の通知を、「民主主義に反する」として反対していた元都立三鷹高校長の土肥信雄(60)が、定年退職後に非常勤教員として採用されなかったのは不当として、都に約1850万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。土肥元校長は、「不採用は、言いなりにならない姿勢と意見表明を都教委が疎ましく思い、教育現場から排除しようとした報復的行為で無効」と主張している。(NIKKEI NETより)

 

そりゃ上司の指示に従わない人なんか再雇用するわけないじゃないか。この人の主張がまったくおかしいことは1年前にニュースになったときに指摘したとおりだ。

 

上司の指示には従わず、やりたいことをやり、言いたいことは言います、やりたくないことはやりません、なんていう人間は職員としてはマイナスの価値しかない。普通の企業なら3日でクビか左遷だ。

 

ここまでおかしな主張を堂々とするというのは左翼とか反権力とかいうのではなく、精神病なのではないか。裁判所に行くよりも病院に行ったほうがいいと思う。

« ヘンデル「メサイア」(ハイライト)オーマンディ他 | トップページ | 「言語の限界」ミケル・パルクヴァル »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442097/29966624

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでお子ちゃまなのか、この元校長:

« ヘンデル「メサイア」(ハイライト)オーマンディ他 | トップページ | 「言語の限界」ミケル・パルクヴァル »