2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

一人一票実現国民会議

  • 一人一票実現国民会議

FireFox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
無料ブログはココログ

« 25%削減に固執する鳩山由紀夫はEUに移住せよ | トップページ | やはり歪曲・捏造がNHKの社風なのか »

2009年9月 9日 (水)

本場のジンギスカン焼きはうまい!

初めて北海道に行ってきた。とんぼ返りの出張なので、あまりお楽しみはなかったのだが、有名店のジンギスカン焼きを食べる機会に恵まれた。

 

これがうまいのである。30分並んで待った甲斐があった。

 

羊の肉というと、普通、臭みがあるのがネックだ。ところがこの店の肉は、全く、全然、臭みがなかった。牛肉よりも臭いがない。

 

そして、うまみはある。秘伝のタレとの組み合わせが絶品だった(たぶんタレにはMSGが入っているが、うまいので許す)。

 

地元の人に聞くと、羊は時間が経つと臭いが出てしまうそうだ。だから、新鮮な羊肉が食べられる北海道の人は、羊が臭いとは思っていないという。

 

ところ変われば常識も変わるものなんですね。もしまた札幌に行く機会があったらまた食べたい。

« 25%削減に固執する鳩山由紀夫はEUに移住せよ | トップページ | やはり歪曲・捏造がNHKの社風なのか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中年音楽狂さん、こんにちは。

いろいろ北海道の楽しみ方をご存知のようですね。

次にいつ行けるかわかりませんが、楽しみを広げたいと思っています。

こんばんは。私は出張が多いクチですが,仕事で行っているとは言え,やはり各地のローカル・フード,ローカル・ドリンクは楽しみの一つですよね。

久しく北海道には仕事では行っていませんが,すすき野に飲みに行きたいものです。

羊はうまいでしょうねぇ。釧路川源流近くのペンション,アトレーユで出してくれる羊を思い出してしまいました。釧路川源流も釣りに行きたいなぁ...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442097/31289807

この記事へのトラックバック一覧です: 本場のジンギスカン焼きはうまい!:

» 森のビアガーデン [ヘルズ ダイアリー]
ウィーッス!シルバーウィークはどこか行きましたか?ヘルズは特にお出かけってしませんでしたが・・・信濃町にある「森のビアガーデン」に行って来ました#63699;#63699;#63699;ここは2時間バーベキュー食べ放題・飲み放題で男性4,000円#63866;#63866;#63866;安いと思いませんか?ここぞとばかりに思いっきり食べて飲んで来ました#63893;2時間満喫した後にもう1軒#63...... [続きを読む]

« 25%削減に固執する鳩山由紀夫はEUに移住せよ | トップページ | やはり歪曲・捏造がNHKの社風なのか »